« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

携帯

ナビ機能付きの携帯電話を持っているが
今までそれほど活用していなかった。

地図サイズやナビ機能が、歩きでの使用に特化していて
車移動がメインの僕には使いづらかったからだ。

新しく買った首都圏のラーメン本を見ていたら
「MGコード」なるものが書いてあり、いろいろと調べてみたら
携帯のナビと連動しており、そのコードを入力するだけで
店舗位置の地図、店舗までのナビ、電車の時刻表や乗り換え情報など
即座に分かるようになっている。
スゴイ!

map

さらには高速や一般道路等の渋滞情報なども分かるようになっている。

これなら土地鑑の無い場所での食べ歩きでも
店の近くまで行って分からなかった、なんて事も無くなる。

これはラヲタの食べ歩き必須アイテムだな!

と一人感動(笑

早速来月にでも使ってみたいと思う(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズ

普段から服装には無頓着で、あんまり気にもしないが
さすがにジーパンがボロボロになったので買わない訳にはいかなくなった。

早速ジーンズショップに行き
いつもと同じモデルとサイズを選び試着室へ

へ?なんか、やけに小さい気がする…
気がするっつうか、小さい。。
股上の位置まで違う。
履いてきたジーパンのサイズと何度も見比べるが同じだ。

さすがに古いヤツはあちらこちら伸びてるんだろうが
股上まで伸びるもんなのか??

間違って、レディース用の半分ケツが出るようなやつ持ってきちまったんだろうか?(笑

ドキドキしながら見直すが、間違って無いよ(笑

店員に、形が変わったのか?と聞いてみたが
「古くからあるモデルですので、大きく変わる事は無いと思いますが…」との事

そりゃそうだよな…

となると、変わったのは俺の体系か??

ふ、、認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを。

つうか、若くねえし(爆

半信半疑ながら、別なジーパンを買ってきた(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »