« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

花粉&風邪

この1週間くらいから、秋の花粉症に悩まされ始めた。

毎年、春と秋につらい。。
半年ごとに同じような日記を書くが、本当につらいんだから勘弁してください(笑
というより、日記を書く事により後々でデータになるので対策に役立つ筈だ。
でも未だ役に立ったことは無いな・・・(^◇^;)

今回は花粉症と風邪が同時に来たのでたまったもんじゃない。。。

鼻は詰まり、呼吸が苦しい。
のどはヒリヒリで口での呼吸もつらい。。
寝ていても水のような鼻水がとめどなく流れてくる
寝る事もままならない。

夜も1時間毎に目が覚める。
本当に勘弁して欲しい。

風邪は良くなって来たが、花粉は相変わらず。。

あと何日つらいんだろうか(T_T)

花粉症の症状を代行してくれる商売があったら、きっと大繁盛するはずだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

台風が過ぎ去り風も落ち着いた頃、空が異常なくらい真っ赤に焼けていた。

仕事中ながらデジカメで撮影。
さすがに背景がダメダメだ(^_^;)

yu-yake

焼け過ぎて気味が悪いくらいだった。

大気が不安定だった直後は、こういう現象が起きる事が多い。

一時期、夕焼けに凝っていた事があったが
発生の予測が本当に難しかった。

昼の天気をみて、予想を立てていくんだが殆ど空振りの時が多い(笑

期待していない時ほど異常なくらい焼けたりする。
そんな時は確実にカメラを持っていない(笑

夕焼けの時間は長いようだが、いざ写真を撮ろうとすると
本当に絵になるピークは30秒ほどしかない。

今日も逃した(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やな場

9月になり、会津は今日から落ち鮎漁が解禁になったようだ。

外出ついでに「やな場」に行ってきた。

yanaba


初めてヤナに乗ったが、期待したほど鮎は獲れなかったか(^◇^;)

しかし焼きたての鮎は美味いな(笑
昼間からのビールもとてもはかどるw

こういう休日も新鮮だな。

yanaba_ayu


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »