« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

冷蔵庫

冷蔵庫を新調した。

我が家は二世帯住宅なのだが
今まで親世帯の冷凍庫にまで骨とかスープとか占領していて
やや肩身の狭い思いだったが、これで心おきなく使えるなw

冷蔵庫を買って、妻より喜んでる旦那も珍しいww

reizoko

色は前から欲しかったステンレスカラー。
ステンレスカラーが増えると、厨房らしくなってきていい感じだなw

今時の冷蔵庫は電気代が3500円/1年くらいだそうだ。
月々291円チョッとだ。もの凄い省エネだな。

ちなみに今まで使ってた冷蔵庫は28000円/1年くらいだそうだ。
月々に換算すると2333円!恐ろしい。。。
古いからもっと電気喰ってただろうと思うと…

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| | コメント (4) | トラックバック (1)

生ガラ

先日、法事に行った時の事
遠めの親戚が食肉卸の会社に勤めてる事が分かった。

おお!骨とか個人でも買えるのかな?
と聞いてみると、いつでもOK!との事。

それではと行ってみた。

事務所へ行くと、直接加工場へ行ってくれと言われる。
どれどれと行ってみるが、まず一般客が入れるような雰囲気では無いw

偶然出てきた人に「豚骨買えますか?」と聞いてみたら
加工場に連れてってくれた。

おお~!

ゲンコツ山積み!
こっちは背ガラ!!
見たこと無い部位まである。

さすがに作業場の中には入れないが、扉の向こうで豚裁いてるよ!(笑

全部、今裁いたばかりな新鮮なガラ達。
そんな骨を見ながら顔がほころぶ俺(笑

「どのくらいいるの?」と聞かれ
ゲンコツ2kg、背骨&アバラ2kgくらいとお願いし、ついでに背脂も1kgほどもらった。
しめて700円。安い(笑

honehone


かなり多いな…
さすがに普段買う量じゃないからな・・・

とか思ったが、家に着いて計ってみたら
ゲンコツもアバラも3kgくらいある。。。

アバウトというか何と言うか・・・w

早速スープをとってみたが、下茹で後の状態からいつもと違う。
これはきっと美味いスープになるに違いない!

と思いたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »