« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

とらさんラジオ

ラーメンスクエア@立川のラーメントライアウト
経験者の部が、ロコ@軽井沢の小路さん
未経験者の部が、凪@ゴールデン街の生田さんに決まり
僕個人的には一段落といった感じです。
(優勝されたお二方はこれからが大変でしょうが)

是非とも頑張って頂きたいと思ってます。

僕も時間を見付けて立川には行ってみようと思います。
優勝したラーメンを食べなければ浮かばれません(笑)

そのトライアウトの時の様子を「とらさんラジオ」で紹介してくださってます。
ナビゲーターの大崎裕史さん始め
当日審査して下さった武内伸さん、北島秀一さんがゲストで参加され
トライアウトの感想や準決勝の時の様子などを語られています。

なんと僕のラーメンにもコメントを頂いてます。
嬉しいやら恥ずかしいやらですが、今後のやる気が湧いてきました(笑)

興味のある方は是非聴いてみて下さいませ。

とらさんラジオ
第33回「若い力と地方の実力店の発掘」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

えび塩2

前回の「えび塩ラーメン」ですが
皆さまのご意見を取り入れて、トッピングも含め再試作してみた。

Ebisio_v2

前回作ったラーメンをベースにし
一杯ごとに味付けをしていたラーメンを、タレとスープにしっかりとパーツに分けて量産可能にしてみた。
スープ的には満足できる仕上がりになったと思う。

トッピングには「海老しんじょう」を作ってみた。
鶏チャーシューも試作したが、なかなか難しい。。
他には春らしく筍をあしらい、青味の水菜 糸唐辛子で赤味を追加。
ほとんど皆さまからのアイディアです(^◇^;)

やはり、トッピングがあると見栄えもいいな。

トッピングはまだまだ詰めが必要な状態。。

麺は小麦粉の配合を変えてみた。
食感は良くなったが、アシの速さをもう少し考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »