« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

真空パック器

ホームセンターを物色していると特売の「真空パック器」が売っていた。
以前から興味があったのと、安かったので衝動買いしてしまったw

Everpack1


8980円也

早速使ってみたw

Everpack2


操作は簡単だが、音がかなりうるさい。。
このへんは安いから仕方無いんだろう…

しかし、専用の袋が結構高い。
それに買おうと思ってもその辺に売ってないような気がする。

身近な袋で代用できないかと思い「フリーザーバック」で試してみた

が、、ダメ。。
全く真空になってくれない。

で、よくよく専用の袋を観察してみると
両端にクッション材のような物が挟まっている。

Everpack3

どうやら、このクッション材が上手く空気を通しているようで
ただの袋では空気が通らず真空にならないようだ。

ではではと余った専用袋の切れ端からクッション材を取り出して
フリーザーバックに挟んでみた。

Everpack4

するとご覧の通りw
思ったとおりだ。

これで、少しは袋の節約になるだろう。

さて、何をパックしようか?(考えて無かったw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自作オフin仙台

7/22~23の2日間、仙台で開催された自作オフ会に参加してきました。

夏の自作オフ最後となるイベントです。
会場は某有名ラーメン店。
普段、使う事が出来ないプロの設備での調理
使い勝手など、いつもとの戸惑いがありますが
火力の強さなど魅力的ですね~

Sendaioff_0607_2


いつも家庭では持て余す大きさの寸胴も可愛らしく見えますw

Sendaioff_0607_3


ラーメンに限定しないオフ会なので、イロイロな料理が自作されました。

三種類の蕎麦を打った、ところでさん。
大鍋で蕎麦を茹でます。

Sendaioff_0607_soba2


ところでさんの蕎麦

Sendaioff_0607_soba


2日間にわたる大きなオフ会で作ったラーメンは三種類。
遊び心も出せ、とても楽しく過ごすことが出来ました。
ご参加された皆様、大変お世話様でした。
またお誘いください。

後片付けも終わり、会も終盤に近づいた頃
何故か自分に訪問者が来たとの事。。

山桃さんでした(笑
自作仲間ですが初対面。
僅かな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

次回は是非ともご参加ください。

ようやく大イベントも終了し、夏の自作オフ会も一段落です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »