« GW期間臨時休業のお知らせ | トップページ | 夏季限定メニュー『冷し煮干しそば』 »

スープブラッシュアップ

ここ最近の限定ラーメンや、ふくしまラーメンショーでのラーメン作りを経験し
現状の鶏スープの改善点が見えてきましたので先週末より
スープのレシピをブラッシュアップしております。

Photo


鶏の部位毎の、それぞれの旨味の役割などが見えてきたので
スープに使用する素材の組み合わせを大幅に変更

鶏ガラを半分に減らし、丸鶏をこれまでの3倍に増やしました!

濃度を落とし、旨味が格段に上がっていると思います。

このスープに合わせ、タレも見直す予定です。

更に美味しいラーメンを提供できるよう精進いたしますのでご期待ください!

|

« GW期間臨時休業のお知らせ | トップページ | 夏季限定メニュー『冷し煮干しそば』 »

コメント

先日友人からおいしいラーメン屋が西早稲田にあるからいってみようということになり、昼休みを利用してお邪魔しました。追い鰹中華そばを頂きました。大変おいしかったです。それで、店主の方が気になり、調べてみるとびっくりしました。自作二郎等の調べ物で大変お世話になりまたブログの麺屋にゃみさんだったんですね!びっくりしました。またお邪魔させていただきます!がんばってください!!

投稿: KJ | 2014.05.21 18:19

KJさん
ご来店ありがとうございました!
開業前のブログから拝見いただいて本当に嬉しいです。
益々味に磨きをかけて頑張りますので、ぜひまたご来店くださいませ♪

投稿: にゃみ | 2014.05.23 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80575/59638845

この記事へのトラックバック一覧です: スープブラッシュアップ:

« GW期間臨時休業のお知らせ | トップページ | 夏季限定メニュー『冷し煮干しそば』 »